フラッシュの強さ、時間、ディレイ(ウェイト)などを設定できます。
また、当プラグインの副次的な機能として、ツクールのデフォルトに存在する余計なウェイトの一つである『animationBaseDelay』を変更できます。戦闘高速化したい方はどうぞ。
目次
導入方法(Install)
更新履歴(History)
スキルのメモ欄(Note of Skills)
プラグインパラメータ(Plugin Parameters)
フラッシュの強さ(FlashStrong)
フラッシュの長さ(FlashDuration)
敵の基本ディレイ(EnemyAnimationBaseDelay)
アクターの基本ディレイ(ActorAnimationBaseDelay)
導入方法(install)
以下のリンクを右クリックで保存し 、[プロジェクト]\js\plugins に放り込みます。ツクールのプラグイン管理から機能をONにしてください。
※このプラグインはMZ専用です。
NRP_EnemyActionFlash.js ver1.01(2024/11/04)
更新履歴(History)
2024/11/04(ver1.01)
- スキル毎に敵キャラの行動時のフラッシュを禁止できるようにした。
2023/10/03 -> 2023/10/04(ver1.00 -> 1.001)
- 公開!
- 基本ディレイが0の時に設定が無視されてしまう不具合修正。
(2023/10/04 ver1.001)
スキルのメモ欄(Note of Skills)
<NoEnemyActionFlash>
スキル実行時、敵キャラのフラッシュを禁止します。
プラグインパラメータ(Plugin Parameters)
フラッシュの強さ(FlashStrong)
敵のフラッシュの強さです。
255を最大として入力してください。
フラッシュの長さ(FlashDuration)
敵のフラッシュの長さです。
1が1/60秒に相当します。
敵の基本ディレイ(EnemyAnimationBaseDelay)
敵が行動する際の基本ディレイです。
1が1/60秒に相当。初期値は8。
事実上、この値がフラッシュの待ち時間になります。
アクターの基本ディレイ(ActorAnimationBaseDelay)
アクターが行動する際の基本ディレイです。
1が1/60秒に相当。
初期値は8ですが、基本的に不要なので0でよいと思います。
※本来、アクターにはフラッシュ処理がないので、このディレイは不要なはずです。しかしながら、なぜかツクールの標準では敵のフラッシュ時間と値を共有しているため、変更できるようにしています。
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