バトラーのグラフィックを拡張【RPGツクールMZ&MVプラグイン】

2023年09月06日

 バトラーのグラフィックを拡張します。


 当プラグインはトリアコンタン様のBattlerGraphicExtend.jsを元にDynamicMotion用に調整したものです。
 競合を最小限に抑えるため、オリジナルのプラグインよりも機能は縮小されています。
 

目次


導入方法(Install)

更新履歴(History)

使用方法(Usage)

プラグインパラメータ(Plugin Parameters)

フラッシュ方式(FlashType)


導入方法(install)


 以下のリンクを右クリックで保存し 、[プロジェクト]\js\plugins に放り込みます。ツクールのプラグイン管理から機能をONにしてください。
 ※このプラグインはMV、MZの両方で有効です。

 NRP_BattlerGraphicExtend.js ver1.01(2023/09/06)

更新履歴(History)


2023/09/06(ver1.01)

  • 公開!

使用方法(Usage)


 特徴を保有するオブジェクト(アクター、エネミー、職業、装備、ステート)のメモ欄に以下を記載してください。

バトラーの色調変更

<BattlerTone:r,g,b,g>

 r:赤 g:緑 b:青(-255..255) g:グレー(0..255)

 ・例(真っ赤):<BattlerTone:255,-255,-255,0>
 ・例(灰色):<BattlerTone:0,0,0,255>

バトラーのフラッシュ

<BattlerFlash:r,g,b,a>

 r:赤 g:緑 b:青 a:強さ(0..255)

バトラーのフラッシュ間隔

<BattlerFlashInterval:f>

 f:フレーム数(標準は15)

バトラーのモーション速度

<BattlerMotionRate:n>

 n:倍率(100%)

 ・例:<BattlerMotionRate:150>
 ※この設定はアクターのみ有効です。

プラグインパラメータ(Plugin Parameters)


フラッシュ方式(FlashType)

 フラッシュの表示方式です。
 半分ならば、最低でも色を半分残します。

 0:半分はBattlerGraphicExtend.jsのオリジナルの機能、1:全部は当プラグイン独自の機能になります。

 >RPGツクールMZ&MV目次に戻る
posted by 砂川赳 at 12:05 | RPGツクールMZ&MV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする