戦闘不能時にスキルを発動する【RPGツクールMZ&MVプラグイン】

2023年09月03日

 戦闘不能時にスキルを発動します。


 死に際のファイナルアタックや自動蘇生(リレイズ)などに使えます。

 各オブジェクト(アクター、エネミー、職業、装備、ステート、スキル)に対して、戦闘不能時にスキルを発動する特徴を設定できます。
 スキルについては覚えているだけで、発揮するパッシブスキルとなります。

目次


導入方法(Install)

更新履歴(History)

オブジェクトのメモ欄

スキル/アイテムのメモ欄

プラグインパラメータ(Plugin Parameters)

死亡スキルを先に発動(SkillBeforeCollapse)


導入方法(install)


 以下のリンクを右クリックで保存し 、[プロジェクト]\js\plugins に放り込みます。ツクールのプラグイン管理から機能をONにしてください。
 ※このプラグインはMV、MZの両方で有効です。

 NRP_DeadSkill.js ver1.00(2023/09/03)

 ※ダメージタイミングの調整のダメージ一括表示と併用している場合は、あちらを最新化してください。ダメージが重なって表示される問題を修正しています。

更新履歴(History)


2023/09/03(ver1.01)

  • 公開!

オブジェクトのメモ欄


 各オブジェクト(アクター、エネミー、職業、装備、ステート、スキル)のメモ欄に以下を指定してください。

<DeadSkill:100>

 戦闘不能時に100番のスキルを発動します。
 範囲が単体の場合、対象は攻撃してきた相手になります。

スキル/アイテムのメモ欄


戦闘不能者を対象化

<TargetDead>

 戦闘不能者を対象として、スキルが命中するようになります。
 ※範囲を自身にして、自動蘇生をやりたい場合は必須です。
  これがないとスキルが命中しません。


プラグインパラメータ(Plugin Parameters)


死亡スキルを先に発動(SkillBeforeCollapse)

 戦闘不能時のスキルを戦闘不能演出より前に発動します。

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posted by 砂川赳 at 11:44 | RPGツクールMZ&MV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする