※小さくて見辛いですが、ダメージを受けた時にMPが回復しています。
ちなみに、HP、MP、TPが複数回復した場合、ツクールの仕様では一つしか数字が表示されないようです。残念……。
目次
導入方法(Install)
更新履歴(History)
使用方法(Usage)
ダメージ時にHP回復
ダメージ時にMP回復
ダメージ時にTP回復
プラグインパラメータ(Plugin Parameters)
回復量を表示(ShowValue)
導入方法(install)
以下のリンクを右クリックで保存し 、[プロジェクト]\js\plugins に放り込みます。ツクールのプラグイン管理から機能をONにしてください。
※このプラグインはMV、MZの両方で有効です。
NRP_DamageHeal.js ver1.00(2023/08/31)
更新履歴(History)
2023/08/31(ver1.00)
- 公開!
使用方法(Usage)
特徴を保有するオブジェクト(アクター、エネミー、職業、装備、ステート、スキル)のメモ欄に以下を記載してください。
スキルについては覚えているだけで、機能するパッシブスキルとなります。
また、いずれの効果も重ねがけ可能です。
ダメージ時にHP回復
<DamageHealHp:10>
ダメージを受けた際にHPが10回復します。
なお、先にHPが0になった場合は回復しません。
ダメージ時にMP回復
<DamageHealMp:10>
ダメージを受けた際にMPが10回復します。
ダメージ時にTP回復
<DamageHealTp:10>
ダメージを受けた際にTPが10回復します。
さらにいずれも数式が可能です。
また、『damage』で受けたダメージを参照できます。
『skill』でスキルの情報を参照できます。
以下は例です。
<DamageHealMp:skill.mpCost>
ダメージを受けた際に、スキルの消費分のMPが回復します。
要するにドラクエのマホキテです。
<DamageHealTp:damage3/100>
受けたダメージの3%分だけTPが回復します。
なお、回復量は四捨五入される仕様です。
プラグインパラメータ(Plugin Parameters)
回復量を表示(ShowValue)
回復量をポップアップ表示します。
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