戦闘開始時にステートを付加する【RPGツクールMZ&MVプラグイン】

2023年08月15日

 戦闘開始時にステートを付加します。
 職業や装備、敵キャラなどの特徴として設定できます。


 

目次


導入方法(Install)

更新履歴(History)

使用方法(Usage)


導入方法(install)


 以下のリンクを右クリックで保存し 、[プロジェクト]\js\plugins に放り込みます。ツクールのプラグイン管理から機能をONにしてください。
 ※このプラグインはMV、MZの両方で有効です。

 NRP_BattleStartState.js ver1.00(2023/08/15)

更新履歴(History)


2023/08/15(ver1.00)

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使用方法(Usage)


 アクター、職業、敵キャラ、スキル、装備、ステートのメモ欄に以下を指定してください。
 スキルについては、習得しているだけで機能するパッシブスキルとなります。

<BattleStartState:99>

 戦闘開始時に指定したIDのステートが付加されます。
<BattleStartState:20 <= a.level ? 10 : 0>

 数式も使用できます。
 上記はランダムで1〜10のステートを付加します。
 Math.randomInt(10)は0〜9の意味です。
<BattleStartState:1,2>

 複数指定も可能です。

<BattleStartStateRate:50>

 ステートを付加する確率を指定できます。
 省略時は100%になります。

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posted by 砂川赳 at 15:17 | RPGツクールMZ&MV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする