敗北時は画面をフェードインした状態で、コモンイベントを呼び出します。
コモンイベント内で場所移動先を指定すれば、ドラクエのように全滅時の復活先を設定できます。
MZローンチプラグインのNoGameover2.jsと異なり、イベント戦闘時はそのイベントを強制終了します。
それによって、全滅時の個別制御が不要となるのが利点です。
目次
導入方法(Install)
更新履歴(History)
使用方法(Usage)
謝辞(Acknowledgements)
プラグインパラメータ
コモンイベント(CommmonEvent)
フェード時間(FadeDuration)
メニューを禁止(DisableMenu)
導入方法(install)
以下のファイルをダウンロードし 、[プロジェクト]\js\plugins に放り込みます。ツクールのプラグイン管理から機能をONにしてください。
※このプラグインはMV、MZの両方で有効です。
NRP_NoGameover.js ver1.00(2023/05/03)
※このプラグインは競合のおそれがあるため、プラグイン一覧の比較的、上のほうに配置することを推奨します。
更新履歴(History)
2023/05/03(ver1.00)
- NRP_Y_NoGameover2.jsを公開!
- 致命的な不備につきプラグインを再作成。NRP_NoGameover.jsを公開!
使用方法(Usage)
全滅時に呼び出されるコモンイベントを設定してください。
全滅後はフェードアウト状態になっているため、フェードイン処理をコモンイベント内に手動で設定する必要があります。
プラグインパラメータ
コモンイベント(CommmonEvent)
全滅時に呼び出されるコモンイベントです。
フェード時間(FadeDuration)
全滅時のフェードアウト時間です。
初期値は24。
メニューを禁止(DisableMenu)
全滅時にメニューを自動で禁止します。
メニューアイコンの点滅を防ぐための措置です。
オンにした場合は、コモンイベント内でメニュー禁止の解除を忘れないようにしましょう。
謝辞(Acknowledgements)
このプラグインはRPGツクールMZローンチのNoGameover2.js(ゆわか様)を参考にさせていただきました。
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