【RPGツクールMZ】プラグイン対応状況

2020年08月28日

 RPGツクールMZの発売に伴い、MV用プラグインをMZ向けに対応していく予定です。現在の対応状況をこのページへまとめていきます。

 未対応のものも順次、対応していく予定です。

 →全プラグインの移植が完了しました! このページは今後更新されませんので、以後はこちらの一覧をご覧ください!


対応済


 対応したもの。あるいはMVからそのまま使えるプラグインです。
 ただし、現段階ではまだまだ確認不足です。動作が怪しいようならご連絡ください。

ダメージタイミングの調整

敵キャラの通常攻撃の戦闘アニメを設定する

敵行動ルーチンの改善

敵グループの配置を自動化&ランダム化(2020/08/21対応)

カーソルを上下左右でループさせる(2020/08/24更新)

各種モーションの設定

スキルの効果範囲を拡張(2020/08/27更新)

ターン制で行動順序を表示(2020/08/24更新)

CTBとターン制の融合(CTTB)(2020/08/24対応)

戦闘システムをCTBに変更(2020/08/25対応)

行動順序の画面表示(2020/08/25更新)

ゲームウィンドウのサイズを変更&オプションに追加(2020/08/26対応)

戦闘メッセージのレイアウトを変更(2020/08/27対応)

ウィンドウをページ化(2020/08/28対応)

DynamicAnimationMZ(戦闘アニメ超強化)(2020/09/15更新)

DynamicAnimationMZからMVアニメを呼び出す(2020/09/09)

DynamicMotionMZ(戦闘モーション制御)(2020/09/14更新)

合体技の実現(2020/09/18更新)

MVアニメーションの軽量化(2020/09/10対応)

ダメージ演出(会心・弱点など)を変更(2020/09/11対応)

ため技を作成(2020/09/12対応)

バトルイベント拡張(2020/09/21)

プラグインコマンドで数式や制御文字を有効に(2020/09/22)


新規


 新規で作成したプラグインです。

コマンド入力時のアクターにアニメを表示(2020/09/16更新)

タイムプログレス戦闘をカスタマイズ(2020/09/16)

posted by 砂川赳 at 15:35 | RPGツクールMZ&MV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする